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鶏肉ばかりになってない?脂肪を燃やす栄養素とは

サロンのNEWS

みなさまこんにちは^ ^
本日もステイホーム中に、身体にいい情報を配信して、
一人でも多くの人が『ちょっと気をつけてみよう・意識してみよう』と思っていただければと
勝手に更新しております(*^o^*)笑

 

ダイエット・美容・健康で大切なのは
身体にいい事を一つづつ、習慣化して増やしていく事が大切です(^_^)

 

Aをやって辞めてBをやるではなく、Aをやって、習慣化出来たらBを増やすです^_^
それの繰り返ししか、健康と美容を保つ事は出来ないんです・・・。

ただ逆にいうとですね、一気にめいいっぱい頑張るのが正解じゃないんです。
まず身体にいい正しい情報を”知る”
そして無理なく続けられる事を1つずつ”習慣化する”

それをする事で1年後・3年後・5年後・10年後必ず差が出ます!!!

それでは今日も、正しい美活・健活していきましょう^ – ^

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タイトルでも書きましたが、
ダイエット中のタンパク質摂取、鶏肉ばかりになりがちではないですか??

 

鶏肉は脂質が少なくタンパク質が少ないので
カロリーコントロールをしながら摂取する事ができるのですが
”ばかり”になってしまうともったいないのです。

まずこちらをご覧ください^ ^

 

脂肪燃焼のメカニズム。私たちは分かりやすく工場で表現してます^ – ^

【糖・脂・タンパクの代謝工場を活性化してくれるのがビタミンB群】
【燃焼工場の工場長を元気にしてくれるのがコエンザイムQ10】
【身体に溜まった脂肪を燃焼工場へ運んでくれる運送者がカルニチン】
【食べた糖を速やかに工場へ誘導してくれるのがαリポ酸】

鶏肉以外のタンパク質には、脂肪燃焼を促す4つの栄養素が含まれている為
バランスよく摂取するのがオススメなんです(^ ^)!!

お伝えしたいことが多すぎて・・
続きは文字数の関係で次回ご紹介致します!!

お楽しみに♪

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