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鶏肉ばかりになってない?脂肪を燃やす栄養素 2

サロンのNEWS

こんにちは!
本日は前回のブログ【鶏肉ばかりになってない?脂肪を燃やす栄養素】の続きを
ご紹介致します!!

では、さっそく・・・
まずは牛肉!牛肉には身体に溜まった脂肪を燃焼工場へ運んでくれる
運送者であるカルニチンが含まれています(^o^)

 

続いて、豚肉には糖・脂・タンパクの代謝工場を活性化してくれるビタミンB群の
一部が含まれています!

 

中々食べる機会はないかもしれませんが・・レバーはビタミンB群やαリポ酸が含まれるので、
見つけたらぜひ摂取して欲しいです^ – ^

 

豆乳は燃焼工場の工場長を元気にしてくれるのがコエンザイムQ10が含まれております♪

 

いかがでしたか?^ – ^

鶏肉はダイエット中に効率よくタンパク質摂取ができますが、
脂肪燃焼を促がす栄養素でいうと別のタンパク質に含まれていたりします。
全て”ばかり”食べはオススメできませんが
バランスよく色々なタンパク質・栄養素を摂取して、
身体作り脂肪燃焼を促して行きたいものです☆

また補足ですが・・・ビタミンB群はビタミンB群だけで8種類ある事
水溶性ビタミンと言って身体に保持できずに
毎日毎食、定期的に摂取しないといけない事から
肉類含め食事だけで摂取するのが難しいものです。

他の栄養素は食事で意識して
どうしても難しい栄養素は、栄養補助食品で補うという形で
私たちはバランスを保っております^ – ^

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